TOP>『見た目の悩みはメイクアップで解消! 人生が変わるメンズメイク術』発売!
ごきげんビジネス出版
見た目の悩みはメイクアップで解消!
人生が変わるメンズメイク術
■著者:今村彰啓
■ISBN:978-4910403342
■仕様:四六判/130ページ
■定価:【電子版】500円+税、【オンデマンド版】1,100円+税
■発売日:2022年3月31日
■レーベル:ごきげんビジネス出版
 
電子書籍
電子書籍
 
【電子書籍販売ストア】
楽天、紀伊国屋、honto、三省堂など

内容紹介

「印象よく見せたい」「カッコよくなりたい」
「自信をもちたい」「コンプレックスをカバーしたい」
見た目の悩みはメイクアップで解消しよう!


男性が抱えるコンプレックスは、外見的な要素が主体となっていて、見かけを気にしている人が多くいます。
外見的な悩みには、シミ・色ムラ・血色が悪い・ヒゲが濃い・目が細い・眉が薄い・顔が大きいなどがあり、
これらが気になってしまっては、自分に自信をもつことができません。

見た目に自信がない場合、「整形」も方法として考えられます。
しかし、生まれもった顔の造りをかんたんに変えることはできません。整形手術は、韓国では老若男女を問わず盛んですが、日本ではまだ一般的ではないでしょう。
スキンケアをすることで、肌の悩みを解決してはくれますが、顔の造りまでは変えられないのです。
そこで期待されるのが「メイクアップ」というわけです!

メイクアップ化粧品には悩みを解決する3つの効用(美的効用・保護的効用・心理的効用)があり、
見た目・清潔感・気分など、あなたのステータスを上げてくれる優れものです。

本書では、メイクアップ化粧品の種類と機能、メイクアップテクニックにより見た目がどう変わのるか、メイクをキレイに見せるためのスキンケア法などを掲載。
男性のコンプレックスの要因を読み解き、コンプレックスを解消するための手段としてメイクアップの有用性について解説しています。

メイクアップの効用を女性だけのものにしておくのは、もったいないと思いませんか?
あなたもメイクの力でなりたい自分を手に入れましょう!

【目次】

第1章 メイクアップで印象はガラリと変えられる!
第2章 メイクアップアーティスト・名取瞳氏インタビュー
第3章 メイクアップ化粧品の基本の「キ」
第4章 メイクアップ効果のビフォーアフター
第5章 メイクをキレイに見せるためのスキンケア

【購入者特典】

化粧品と色彩テキスト


【著者プロフィール】

今村 彰啓

化粧品薬事コンサルタント
株式会社コーセーで、化粧品の研究開発、商品開発、商品企画に従事し、日本ロレアル株式会社では、化粧品の品質管理、生産技術、総括製造販売責任者を担当。株式会社ディーエイチシーでは再び化粧品の研究開発を担当し、化粧品業界で35年間さまざまな経験をする。独立後は、化粧品薬事コンサルタントとして、化粧品ビジネスを新たに始める企業や個人の支援を行っている。最近、講演時や商談時などここぞというときには、アイブロウを使って見栄えをよくしたり、ネイルエナメルを塗って気分を高めたりしている。

詳しい著者プロフィールと書籍一覧はこちら