TOP>『英語が最短で上達する超シンプル勉強法 英会話・リスニング・長文読解・単語学習のコツがわかる』発売!
ごきげんビジネス出版
英語が最短で上達する超シンプル勉強法
英会話・リスニング・長文読解・単語学習のコツがわかる
■著者:西澤 ロイ
■ISBN:
■仕様:
■定価:【電子版】800円+税、【オンデマンド版】近日発売
■発売日:2020年05月21日
 
電子書籍
 
 
【電子書籍販売ストア】
楽天、紀伊国屋、honto、三省堂など

内容紹介

大人になってから英語を学びなおす際の、勉強法のバイブルがついに完成――。

正しい勉強法で学べば、英語や英会話は絶対にできるようになります。
本書は、誰にでもできる“英語学習の秘訣”を教えます。

成功する勉強法のカギとなるのは「既に持っている英語の知識を最大限に生かす」こと。

いきなり英単語や英会話フレーズを覚えようとしたり、文法の本を買ってきて復習しようとしたりしてはダメなのです!
それはどちらも「最初のボタン」を掛け違ってしまっています。

なぜなら、英語の勉強に関して、すでに「建てかけの家」があるようなものだからです。
それをゼロにすることもできないし、そのまま建設を続けても、やはりうまくはいきません。
土台を根本から見直すべきなのです。

英語ができるようになりたいけど、何から始めたらよいか分からない人。
英会話を上達させたいが、何度も挫折したことのある人。
勉強やリスニングをしているが、一向に上達しない人。

学習法でお困りの方のために、7,000人以上を“治療”してきたイングリッシュ・ドクターが、英語が最短で上達する超シンプルな勉強法を教えます。

- 短期間で結果がでる英会話(スピーキング)学習法
- リスニング/ヒアリング学習で結果が出る正しい聞き方
- リーディング学習(長文読解)の正しい順番
- 脳科学で効率的にボキャブラリーを増やせる単語学習のやり方

【目次】

第1章:挫折しない&上達するための「心構え」
第2章:「映画」を活用して楽しく学ぼう
第3章:短期間で結果が出る「スピーキング学習法」
第4章:日本人が壁をやぶるための「リスニング学習法」
第5章:順番を間違えてはいけない「リーディング学習法」
第6章:脳科学を活用した「ボキャブラリー学習法」

【著者プロフィール】

西澤 ロイ

イングリッシュ・ドクター
英語への「苦手意識」や「英語嫌い」を解消し、英語が上達しない原因である「英語病」をなおすイングリッシュ・ドクター(英語学習の“お医者さん”)。
獨協大学英語学科で学んだ言語学に、脳科学や心理学なども取り入れ、英語流の「発想」や「考え方」を研究・実践することで、大人だからこそ上達する独自のメソッドを確立。「英語における考え方」や「英語感覚」などを分かりやすく日本語で解説するスキルには定評がある。
TOEIC満点(990点)、英検4級。
著書にロングセラーの「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)他、計9冊で累計15万部を突破。
ラジオで3本のレギュラーを持つほか、メディア出演多数。