TOP>『運動を続ける技術 筋トレ・ランニング・スポーツを簡単にもう一度始められる』発売!
ごきげんビジネス出版
運動を続ける技術
筋トレ・ランニング・スポーツを簡単にもう一度始められる
■著者:櫻井 誠一郎
■ISBN:978-4909745934
■仕様:四六判/152ページ
■定価:【電子版】700円+税、【オンデマンド版】1,400円+税
■発売日:2020年07月17日
 
電子書籍
電子書籍
 
【電子書籍販売ストア】
楽天、紀伊国屋、honto、三省堂など

内容紹介

運動を続けることができると人生が大きく変わる

今まで「どうしても筋トレ、ランニング、スポーツを続ける方法が見つからなかった」人ほど必見です。
それに加えて、下記の人にもぴったりな本です。

①何か運動をはじめてみようと思っている運動初心者
②簡単で取り組みやすい運動はないかと思っている人
③頭でうすうす運動が大事だと気づいている人

本書でご紹介する内容は、簡単に実践でき、「なぜ、筋トレ、ランニング、スポーツを続けられるのか」「続けるために必要なメンタルとは何か」「もう一度始めるためのきっかけの作り方」など徹底的にこだわりました。「そうか、その手があった」と思っていただけるトピックスに溢れています。それに加えて、運動経験者が何年経っても使える運動のエッセンスも詰まっています。

・「筋トレ、やっぱり再開してよかった!!」
・「ランニングは楽しいー!!」
・「スポーツは最高!!」

本書を読み終えたなら、上記のような感情が得られることでしょう。
最後に、運動が続くことはもちろんのこと、「運動が好きになってほしい」と願っています

【目次】

第1章 運動が続かない理由
第2章 「最初の一歩を踏み出す」考え方
第3章 「運動を続ける」言葉の力
第4章 運動を続けるテクニックを徹底的解説
第5章 一歩踏み出せて自信がつくトレーニング

 

【著者プロフィール】

櫻井 誠一郎

「かけっこで自信を取り戻す」専門家
1981年大阪市生まれ。日本体育大学、体育学部卒業。13歳から28歳までの15年間陸上競技を続ける。種目は短距離走の100m。その後は、陸上競技を楽しみながら走り、陸上競技に携わり続けて26年が経つ(2020年現在)。「走る、体を鍛える」ことで、走る楽しさはもちろんのこと、自分の体が成長していくことで、「自分に自信をつける、自分のことが好きになる」、コンセプトを大切にしている。定期的に「オトナかけっこ教室」を開催し、個別のマンツーマンレッスンもサポートしている。その中でも、「運動初心者向け(一歩踏み出そうか迷っている人向け)」「簡単に一歩踏み出しやすい運動」「ユニークな考え方で運動を続ける方法」には、定評がある。

詳しい著者プロフィールと書籍一覧はこちら