TOP>『なんとなく躊躇しちゃう気持ちから一歩前に踏み出せる私になる本』発売!
ごきげんビジネス出版
なんとなく躊躇しちゃう気持ちから一歩前に踏み出せる私になる本
■著者:平原ゆみ
■ISBN:978-4910403687
■仕様:四六判/208ページ
■定価:【電子版】900円、【オンデマンド版】1,500円
■発売日:2023年04月18日
■レーベル:ごきげんビジネス出版
s
電子書籍
電子書籍
 
【電子書籍販売ストア】
Kindle、楽天、紀伊国屋、honto、三省堂など

内容紹介

「やりたいことに対して、なんとなく躊躇しちゃう……」
そんなあなたが、気持ちよく一歩前に踏み出せるようになるための本です。


この本は、無理に「がんばって」とか「勇気を振り絞って」なんて言いません。
なぜならば、躊躇する気持ちを無視して進めても、上手くいかないからです。

躊躇せずに一歩前に踏み出すためには、むしろ自分に対するプレッシャーをなくすことが大事です。
ためらう気持ちは、心か、からだのどこかで無理をしているサイン。

自分を楽にしてあげることが、行動力の最初のステップです。
心とからだが安心すれば、自然と行きたい方向に進んで行きます。

だから大丈夫。難しいこと、抵抗感があることは、一切しなくていいのです。
やりたいことがあるなら、必ずできます。


この本は、こんな人にぜひ読んでいただきたいです。

・やりたいことがあるけど、一歩踏みだせない
・何かにチャレンジしたいけど、忙しくて余裕がない
・何かを始めようとしても、できない理由ばかり考えてしまう
・何かしたいけど、それが何だかわからない
・自分に足りないことばかりが気になる
・他の人と比べて、劣等感を感じる
・結果をつい心配して動けない
・もっと心に余裕を持ちたい
・とにかく勇気がたりない

無理なく、自然と一歩前に踏み出せるあなたになる方法を、すぐに実践できる形でたくさんご紹介します。

あなたが自信と勇気をもって、もっと輝けるように応援しています。

【目次】

第1章 なんとなく躊躇しちゃうあなたへ
第2章 気持ちが重くて躊躇しちゃうあなたへ
第3章 自信がなくて躊躇しちゃうあなたへ
第4章 やる気が出なくて躊躇しちゃうあなたへ
第5章 躊躇しない生き方に一歩踏み出してみよう


【購入者特典】

一歩前に踏み出すためのジャーナリングワークと本書に収まり切らなかった原稿PDF

【著者プロフィール】

平原ゆみ

女性の勇気ナビゲーター
株式会社パラス代表取締役。勇気研究所(2023年設立予定)発起人。
『愛され交渉術®』提唱者。働く女性のビジネスと交渉力の講師、コンサルタントとして20年以上の実績を持ち、これまで3千人以上の女性を指導。
その経験のなかで、優秀な女性たちが交渉力を身につけても、結局は遠慮して譲ってしまう傾向を多く見る。女性に必要なのはスキルではなく「勇気」だと深く実感し、2020年から「女性の勇気」を研究。世界の心理学、脳科学、医学分野の最新情報と、コーチング、呼吸法、瞑想、ビジュアライゼーションの手法を駆使した「勇気コーチング」を開発。
2021年、世界の女性リーダーを育成する著者、タラ・モアのコーチ養成講座を修了。
現在、女性の勇気ワークショップ、勉強会などを多数開催。